21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

不思議な体験~竹中編~

   

僕の今までに体験した不思議な出来事。たくさんあると思いますが理解してもらえるレベルの体験を一つ挙げてみます
それはつい最近あった地震に関することですが、よく地震が起きる前にふと地震のことを考えたり、夜中にパッと目が覚めたり、気分が悪くなり空を見るとどす黒い雲があったりと何か虫の知らせのようなものを感じることはよくありましたね今回の大地震が発生した時も、ちょうど休みで車を運転していたのですが、なーんか気分が悪く、空を見るとどす黒い雲が・・・その数秒後に地震が発生しました今回の地震は最初はめまいが起きたかと思いましたけどね気持ちの悪い揺れでした
それ以外にも、夜中にパッと目が覚めた瞬間に自分のマンションの下で事故が起きたことは2回ありました。2回ともなぜか歩道に乗り上げて木に突っ込むという単独事故なんでもない直線の道ですから居眠りだったのでしょう。そこには何かあるのでしょうか

他にもここでは伝えきれない不思議な体験というものはありますが、目に見える現実だけをベースに考えればそれはただの偶然であり不思議な体験と意味づけされるのでしょうが、そもそも人は自然の一部であり、目に見えるものが全てではないと考えれば起きる全てのことは不思議なことでもなんでもないことなのかもしれません。

100年前から今の現代社会を見れば、不思議だらけだな~。
 
当たり前や、“普通”の中にも、見方を変えれば不思議はいっぱい。

                      21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ