21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

鏡を見よう月間開始!

   

鏡を見ないと無気力・無関心な人間になってしまう

これは鏡を多く見る人は自分が周りからどう見えているかを気にする

傾向が強く、これを「公的自己意識」と言います。

この「公的自己意識」の強い人ほど、どうすれば自分が魅力的に見えるかに

熱心で、鏡を良く見るらしいのです

そして、その結果としてその人自身が

どんどん魅力的になっていくということです

反対に鏡を見ないでいると次第に自分の容姿や周りのことに無関心になり、

その結果無気力になるという実験結果が出ているそうです

だから、自分を魅力のある人間にしたい、と思うなら、鏡を見る事も

大事だということになりますね

内面・外面の両方を磨くには

この様に外面から入っても内面に影響するという事ですね

朝起きたら是非、鏡を見てとっておきの笑顔で

まずは自分自身を褒めて元気付けましょう

きっと、今日一日が楽しくスタートをきれると思いますよ

                                                      velude 高橋

 - Staffブログ