21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

色を簡単に学ぶ時間を創ります♪

   


『仕事において、女性は女性の性やリズムを言い訳にしてはいけない』
ある方がつい最近まで言っていたことです。

たとえそれがコントロール不可なホルモンのリズムであっても、
体力の差であっても・・・だそうです。

ん~、確かにそんなように思っている人は多いかもしれませんね。
私もその一人であったことは間違いなかったり・・・

ただ、仕事人である前に人であり、女性であることを忘れてはいけないんだろうなぁと
最近はよく思います。

なぜなら、この世に男性と女性がいるから。

仕事において男性に負けたくないと思いますが、
女性にしかできない役割は大いにあってもいいと思ってもいます。

同じ様にしていては、どこかでバランスを崩してしまうか、
どこかを痛めてしまうような気もします。

まだまだ、認められにくい性の差であり、理解されにくい個人の差。
全ての人が自分と同じと思っては、上手くいきません。
それぞれ違っているから意味があるんです~。

ただし、自分のコントロールは自分でするしかありません。

良かれと思ってしたことが相手には伝わらない事も沢山あり、
そうは思っていないことが違う様に受け取られていた・・・
それらが結果として溝になることを経験されている方も少なくはないのではないでしょうか?

そんな時に相手を責めても仕方ありません。
自分がそのことをどう記憶するかによります。

そんな時は少しでも冷静に、自分に対して客観的にみることができたらスムーズですよね。

ヴィジョンワークや加圧の中でも『カラーが自分で出来たらいいのに・・・』ということを良く聞きます。
せっかくなので今回の事も併せまして、来年から「色と心のお勉強会」を開講しようと思います。

色の意味を知っておけば、ふと気になった時にヒントにしてもらうことができますし、
その瞬間に自分がどんな状態か分かりやすくなります。

一体、どんなことをやるのか?どういう風にやるのか?そんなことにも触れながらの
「色と心のプレお勉強会」を24日(土)と25日(日)の10:00~12:00
(それぞれ2100円、クリスマスプレゼントあり!)
開講しますので、
ちょっとでもご興味のある方は是非、足をお運びください。
(お申込はヴィロードまで。052-848-2060)

その時その瞬間、一人ひとりがそこにそのようにいる意味があることをどのように考えますか???

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ