21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

未来をイメージ

   

この先自分はどこへ向かっていくのだろう?そんな疑問や不安もまじりながらの未来設定を人の力をかりながら最近少しづつしています。とは言っても、イメージや存在しない未来のことを想像することは非常に難しい(*_*)どうやら頭が先行し過ぎて心でイメージし感じることが苦手なようだ。 

う~ん右脳を使うのが苦手なのか?

過去の経験、体験があるからこそそこを前提に考えてしまう、制限をしてしまう訳です。その制限をとっぱらい、空の状態で先をイメージし自分の心に耳を傾け、見て、感じることをなれない頭でするわけです。

過去に思い耽ることは得意なんだけどな~。

答えは自分の中にあり、必ず人それぞれに生まれてきた意味や使命があると思います。それらを見つけることは容易いものではないと思うし、自ら思考錯誤して作っていくものなのかもしれません。

なぜ人は過去にこだわってしまうのか

そこに居座ろうとし続けるのか

行動しなければ変わらない・・・

先をイメージし、自分の心に正直に、信じる心と勇気をもって一歩一歩想像を現実にしていきたいと思います。

                                     21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ