21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

時代は変わる

   

小学生の頃から担当させて頂いている野球少年E君。彼は今年の春高校に入学した。もちろん野球部に入部したわけですが。

いつも施術中は半分寝て半分野球中心の話をするのですが、こないだ来られた時、いつも以上に笑顔で楽しそうに高校生活の一部始終を話してくれる。

彼の話によると野球部の先輩が皆おもしろく、そして優しいというのだ。すでに先輩の家に遊びに行くほどの関係性になっているらしい。その他にもいろいろと新生活の状況をお話しするのですが、楽しいという話ばかりである。
よっぽど、先輩達が優しく和気あいあいとした良い雰囲気の中でやっているんだな~と。

僕も高校までは野球部に所属していましたが。ま~そこまで厳しい環境ではなかったにしろ、先輩と仲良くプライベートな話をする、ましてや遊んだりということはありえないことだったが・・・

彼の姿を見て、良い環境にいるんだな~と羨ましく思うことと、時代が変わり人の考えや価値観、質などが随分変わってきているな~と感じます。

昔は良かった・・・今の子はどーのこーの・・・こんな言葉を良く耳にしますが。

昔は昔で良かった。確かに。

しかし今は今で人は最善の状態にいる。

“昔”の眼で“今”を見ないように。

時代の流れを楽しんでいきたいですね。

そして、その時代の一部を形成できるよう、創造性は豊かに、自由にもっていきたいものです。

                                 21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ