21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

お正月からスタート出来る,ながらトレーニング!4

   

いよいよ最終日です。
『これなら私にも出来るかも』と思うエクササイズがありましたら
ぜひチャレンジしてみて下さいね。
 

★腹横筋強化のトレーニング

1.上を向いて寝ます。息を大きく吸って強く吐き

ドローインの状態を作ります。

.腰が床から離れないように気をつけて次にヒザを90度曲げて、20秒キープします。

3.続いて少しヒザを伸ばした状態にして20秒キープします。

4.更にヒザを伸ばした状態でもう20秒 キープします。
2.や3.で腰が床から離れてしまう方は2.を複数回してみて下さい。

 

★足で数字を書いて腹部を鍛えます

.上向きで寝て大きく息を吸い強く吐いてドローインの状態を作ります。

2.両足を浮かせ1~数字を書いていきます。

1.2.3.と足で数字を書きます。

            v’elude 伊藤

 - Staffブログ