21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

継続は大事

   

昨年の10月よりスポーツジム(ワールドウィング小牧スポーツセンター)に通いだして約10か月!我ながらここまで続いていることに少し関心している。

続けていく途中倦怠期というものはありました。それは変化というものが実感されないときがあったから。

しかし、3か月、半年、そして10か月。ここへきて得られるものがある。

1か月続けることで、知る。

3か月続けることで、気づく。

半年続けることで、実感する。

そして、10か月続けたことで、はっきりと得るものがある。

得るものとは、体のバランス感覚や、正しい動き、昔の良かった時の身体感覚など、微妙で繊細な変化を獲得することが出来ている。また、トレーニングを通して自分のマインドを向上させること。これも一つ大事な目的です。そして、自分が良いと信じたものが裏切らなかったことが何よりもうれしい。

そして、1年、2年続けたらどんな可能性が待っているのだろうかと、わくわくする。

目的やゴールがあれば言うことはありませんが、とりあえず続けてみることもありかもしれません。もしかすると目的やゴール以上のもの、予想以上のものが手に入るかもしれません。

仕事においても、3年前、5年前に言われたこと、習ったことが、今になってようやく身になることも多々あるように思えます。

毎日の積み重ねと、工夫、改善を重ねて着実に成果を手に入れていきたい、そんな想いを胸に今日に感謝し、明日を全力で生きたいと思います。

余談:日本のサッカーレベルも上がったな~←上から目線

                       21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ