21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

人生初!

   

人生初音符の“お料理教室”へ行って参りました~shokopon

これまでどうしても行く気になれずにいたのですが、
いくつかの理由が重なって参加することに・・・まる人

食をお仕事にされている方が多いせいか、先生のやり方なのか分かりませんが、
今の教室って、作り方を教えてくれるのはもちろん、
身体のこともキチンと講義をしてくれるんですね~えんぴつ
ちょっとビックリ笑

でも、もしかしたらこういうのが今後スタンダードになってもくるのかもしれませんねにゃん

大きな枠と小さな枠のつながりをセットで渡してくれる・・・
今日でいうなら、ヒト・身体-食・料理という感じでしょうか音符

そして、私達もそうでありたいと思いますハート

ある一部だけをみるのではなく、全体とのつながりを捉えた中で
具体的なことをする・・・
明日からの課題ですハート

ちなみに、今回は身体と地球にやさしいマクロビオティックという考え方をベースに、
料理・食を楽しむ為のお教室でした手

マクロビdeメキシカン

✔野菜のトルティーヤで巻くブリトー ✔大豆ミートのチリコンカン
✔ピーマンもっちり肉詰め風 ✔グリーンスムージー ✔かぼちゃプリン

 
 

ヘルシーなのに、ボリューム満載で美味しかったですよ~顔

視野を拡げるだけではなくて、料理の腕もあがるかもしれないし、
ついでに人脈もできるとしたら、コレはコレでありかもしれませんねまる人

v’elude sugi

 - Staffブログ