21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆変化☆

   

肩コリ・背中のコリ・頭痛・腰痛などの改善の為に

月2回のペースで健康館に来院されていたS様

仕事が忙しすぎて、休日出勤も頻繁になりご無沙汰していたのですが

先日、約10か月ぶりにV’eludeに来て下さいました

お会いしていない期間のことを聞くと、色々とS様の中で変化があったそうです

『健康館に行けない』状況になって、人に頼れなくなったことで

『自分で何とかしなきゃ!』意識が変わり

その結果、行動にも変化が起こったみたいです

【変化したこと】

① デスクワーク時の姿勢や様々な動作に気をつけるようになった

② 『辛くなりそう』と感じた時、肩コリ体操や腰痛体操
ストレッチなど積極的に体を動かす
ようになった

③ ①②を実践する事で体が楽になった
具体的には、肩コリがほとんど無い、頭痛が無くなった
その結果、健康館に行かなくてよくなった

④ 自分の体は、自分で何とかするのが基本
自分では何ともならない部分を助けてもらうのが正解

と考えるようになった

⑤ 『体が辛い=ひたすら休む』だったのが
『体が辛い=少し体を動かした方が楽になる』ことに気づいた

ということでした

とってもいい所に気づかれて、行動に移したことで

体が楽になり、体が楽なので気持ちにもゆとりができて

仕事も以前にも増して充実しているようです

今回のご予約は『整体』とのことだったので体の調子を聞くと

『特に辛い部分もなく、時間ができたからメンテナンスしようと思って

との答えが。

『更に体が楽になって、体のパフォーマンスが上がったら嬉しいですか

と聞くと、答えは『yes

『では、更に楽で、パフォーマンスの良い体になる為に何が必要ですか

と聞くと

『そんなこと今まで考えた事も無いし・・・

『一時的に肩こりや頭痛や腰痛をどうにかすることばかり考えてたから・・・

『無くなるとも思ってなかったし・・・

と答え、しばらく経つと『分かった!定期的な運動!

ということで、次回から週1回ベースでの加圧トレーニングをすることを決めました

そして更に

『体が楽になるだけじゃなく、脚も細くなるよね

『脚が細くなったらミニスカートやスキニ―パンツを履いてお出かけするぞ

『パンツスーツを格好良く着こなしてバリバリ仕事するぞ

と目をキラキラさせながら話してくれました

肩コリ・頭痛・腰痛を一時的にしのぐことが目標だったS様

新たな目標を掲げ、もっと『成りたい自分』に向かって新たなスタートです

S様、一緒に頑張りましょう

一生懸命サポートさせて頂きますね

加圧トレーニングインストラクター  ろく

女性専門  加圧トレーニング  V’elude(ヴィロード)
天白区平針2-1702 ビューバレー平針1F
052-848-2060

 - Staffブログ