21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

心の拠り所

   

情報がありふれて、自分を見失ってしまう事、ありませんか?

ネット社会になり、否が応でも様々な新しい情報を受け取るこの環境、予想以上に速いスピードで変化する現代社会において、自分のセンター(拠り所や、立ち位置といってもよろしいでしょうか)がどこで、どのようなものなのか、どのように物事を考えたらいいのか・・・。時々、困惑してしまうこともあります。

何を信じるかは人それぞれでしょうが。

そんな環境にさえ、うまく順応、調和していけるような柔軟な思考と、感謝の気持ち、全てを受け入れる寛容さ、そして何より自分自信の真の部分を感じていくことが大切なように思います。

最近、テレビに加えスマフォでのネット環境に浸っている自分自身を客観的に見て、今一度流されず、古いものは手放し、柔軟な視点をもって行きたいと感じる今日この頃。

大きな変化を求めず、着実にやっていきたいですね。

                                   21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ