21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

誘惑にカンタンに勝つ方法♪

   


 
この季節になるとどうしても色々な誘惑が多くなりますねいひあせ

 

チョコレートやケーキなどの冬季限定商品、飲み会、あったかい部屋、
ふわっとした服などなど女性にとって嬉しい誘惑おんぷ
その反面、ブーツや久しぶりの再会などちょっとした緊張感を誘うものもこの時期に重なりますはーと
 
そこで、ひとつ『言葉』を上手に使って誘惑とお付き合いする方法をご紹介します!!Ⅲ

女性は特に多いように思いますが、
ストレスでいつも以上に、もしくはいつもなら食べないものを食べてしまい後悔むふ
さらに、太った自分に追い打ちをかけるように「もういいや~」とさらにパクパクして後悔。。。たらり

例えば、ストレスフルの時、目の前におやつがある。。。ケーキ
そんなときの自分の中のひとり言に注目してみてくださいもう

『とりあえず食べてから考えよ~』 『なんでもいいから、何かない~』

これでは、せっかく食べるのに美味しく食べることはできなさそうです痛い

では、同じ状況で、

『これはリラックスの為のもの』 『気分転換して頑張ろ~』

というひとり言に変えてみたらどうでしょうクエスチョン

味わって食べるかもしれませんし、よりおいしく頂けるかもしれませんEYE
または気分穏やかにニコニコになっているかもしれませんし、
ストレスの根本原因に目を向けられるようになるかもしれません↑

このように、自分にどんな言葉をかけるかによって、
自分がどのような言葉を発するかによって、
同じ状況も全く違った意味に変わってきてしまいますまる人

これはおやつ(間食)に限って有効というわけではありませんので、
色々な場面で応用できますにー

実際にやってみて、『これはカンタンでイイniko』といってくださる方が多いので、
ぜひだまされたと思って試してみて下さい~おこめサン

v’elude sugi

 - Staffブログ