21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆正月太り☆

   

正月気分も抜けた

けど・・・  なんだか体が重い・・・  

いわゆる「正月太り」は、なぜ起きてしまうのでしょうか?

それは、必要とされているエネルギー量以上に食べているにもかかわらず

普段より活動量が少なく、エネルギー消費量が少なくなるからです

1kgの体脂肪は約7000kcalのエネルギーを貯えます

仮に正月休みが10日間あったとして、1日1000kcal過剰に食べると10000kcal

約1.5kgの体脂肪が体に付くことになります

冬は太りやすいとよく言いますが

実はカロリーの過剰摂取と消費量の低下が原因なんですね

むしろ、体がより熱を発しようとするため基礎代謝があがり

少しの運動でも消費効率があがります

冬こそ絶好のダイエットチャンス!

新年、心機一転して出来ることから始めてみてはいかがでしょう!

伊藤先生がブログ内で「天白区周辺の有酸素運動ができる施設」を教えてくれてます

こういった施設なら寒さも気にならずにうんどうできますね

v’elude  ろく

 - Staffブログ