21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆『カロリーゼロ』に潜む危険性☆

   

カロリーゼロを謳ったダイエット飲料を 1日2本以上飲んでいる人は

飲んでいない人と比べてウエストサイズが6倍も増えた

これ、米国糖尿病学会で発表された結果だそうです

ええ~っ!?マジで~???て感じで、ちょっとびっくりしますよね?

テキサス大学で474人を対象に約9年半もの間追跡調査したデータに基づいた発表で

かなり信憑性が高いようです

カロリーゼロ飲料は、確かに砂糖は使用されていませんが

その代わりにアスパルテームという人工甘味料が使用されています

アスパルテームは確かにゼロカロリーですが

ボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士によると

『膵臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも反応し大量のインシュリンを出す』

『それによって、余分な脂肪が蓄積されてしまう』

とのことなんです

  でも、『ゼロカロリー』って謳っていたら誰だって『いくら飲んでも太らない!』と思ってしまいますよね?

僕もそう思ってました

大切なことは、何が『正しい』のか、何が『間違い』なのか判断することです

新しいダイエット法が世に出ては消え、すぐに新しいダイエット法が出ては消え・・・

本物のダイエット法なら消えることはないのではないかと思います

何らかのダイエットをしている方

例えば2ヶ月くらいたっても体重・体脂肪・代謝などが、全く変化がなかったら

①食事が適正かどうか?カロリーチェック

②1日の運動量が低すぎないか?(基礎代謝量が低くなってないか?)

チェックしてみてください

そうしながらもっと自分に合ったやり方を見つけてみてください

『誰かが痩せたから』『流行っているやり方だから』とやみくもに続けても

ダイエットは成功しません

本物の正しいダイエットを見極める目をもって

今年こそダイエットに成功して

自信をつけたり、オシャレを楽しんだり、新しい事にチャレンジしたり etc…

ウキウキ・ワクワク楽しんじゃいましょう!

V’elude  ろく

 - Staffブログ