21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

思いやりと自己中の境界線

   

「こうするといいのに~」「これもしてあげたい~」

親切心や親心、または先に経験したからシェアしたい気持ちから、
ついつい自分を出し過ぎてしまうことってありませんかクエスチョン

本当は、「必要な時に」「必要な分だけ」「受け取りやすいように」でいいんですよねEYE

いつそのタイミングが来てもいいように、整理したり、練習したり、
シュミレーションしたり、アレンジしたり、しておけばいいわけで・・・

今の私にとって、とっても大切なことに気づかせてもらいましたうしゃぎ↑

いっぱいいっぱい引き出しをもっていたとしても、
中が空でも、ぐちゃぐちゃでも使い勝手は悪くなります↓

学んだり、習得したり、経験したことは必ずどこかで役にたつためにあって、
でもそれをちゃんと使えるように磨いておかないと、
いざというときに出してこれなかったり、使えなかったりで、
結局もったいないことになってしまうんですよね。。。

準備がなされたときに、ステージの幕があがるような感じでしょうか、、、

「届けてほしいタイミングで、ほしいぶんだけ、受け取りやすいように」
相手に合わせて柔軟ににゃん

こうやって色々と考えさせてもらえるって恵まれてる証拠ですね~ハート

v’elude sugi

Sさんから頂きましたすだち~♪
大根おろしに、さんまに、湯豆腐に、おうどんに、楽しみいっぱい!!ハート

ちなみに、すだちに含まれる成分には
血糖値の上昇を抑制する効果があるといわれており、またビタミンCが豊富です。
すだちの風味を添えることで、醤油などの塩分を減らすことができますよ~はなまる

 - Staffブログ