21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆秋の味覚にご用心!?☆

   

ついこの間まで『暑い~』なんて言っていましたが

すかっり秋っぽくなってきましたね

秋と言えば僕は真っ先に『食欲の秋』と答えます

美味しいものがたくさん出回り、デパ地下なんかに行ったらもう大変

油断をしていると財布の中身が大変なことになってしまいます

この時期の旬のものは
 
・糖度が高いもの
 
・脂がのったもの
 
が多く、油断をしているとすぐに『太っちゃった』ということになるので注意が必要です

秋は魚も旬のものが多く出回りますが

その中でも『サンマ』は秋の味覚の代名詞の一つです

実はこの『サンマ』も、旬であるこの時期が一番美味しいのですが
 
その分、脂も多くなっており、カロリーは通常時の2割増しだそうです

これは輸入牛のサーロインステーキを軽く上回るそうですよ

ヘルシーなイメージの魚も意外とカロリーの高いものがあるのですね

ヘルシーなイメージと言えば果物もそうだと思いますが

こちらもこの時期に美味しいものは糖度が高くカロリーが増えます

 美味しいからといって食べすぎてしまうと『いつの間に・・・

ということになってしまいますので気を付けて下さいね

女性のためのバランス調整サロン  V’elude(ヴィロード)

ろく 

 - Staffブログ