21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

モチベーション

   


皆さんはどんなことにモチベーションを感じますか

“キレイになる”ことかもしれませんし、“仕事”で成果を出すことかもしれませんし、
“家族”のために家事をがんばることかもしれません。

モチベーションのもとになるのは、大切だと思っている【価値観】のうち、
欠けていると思っているものだったりします。

大切だと思っている価値観・・・

あえて考える機会がないと触れないところかもしれませんが、
これをおさえておくと、自分自身の生活に一貫性がもちやすくなるため
非常にスッキリとした感覚で毎日を過ごせるようになります。

そんな価値観を知るためには身近なところをよくよく観察することが大切です。

どんなものに囲まれているのか、
どんなことを考えている時間が長いのか、
よくお金を使っていることは何なのか、
他人との会話の中でどんな話題が多いのか、

などなどヒントは沢山あります。

お時間がありましたら、ゆっくりと自分を探ってみるのも楽しいですよ~

女性のためのバランス調整サロン V’elude (ヴィロード)
sugi

 - Staffブログ