21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

亜鉛に出会えん(でアエン)・・・

   

くだらないダジャレではじめてしまった鈴木です


最近僕はあるサプリメントに興味を持ち、ドラッグストア内を探し回ったにもかかわらず全く見つけられずに出た言葉、「亜鉛に出会えん・・・」


そうです、興味を持ったサプリメントというのは「亜鉛」です。

亜鉛の驚くべき効果を知ってしまった以上、亜鉛を飲まずにはいられなくなりました。

亜鉛に出会ってからは、毎日欠かさず飲んでいます。

その亜鉛の驚くべき効果とは・・

 

美肌効果

亜鉛は、ビタミンCと協力してコラーゲンを生成したり、出来てしまったシミやそばかすを消し去る働きがあります。


味覚の正常化

味覚を正常に保つ働きがあり、不足すると、味を薄く感じたり、味がしないなどの味覚障害を引き起こすと言われています。


ホルモンの正常作用

女性の卵巣には亜鉛がたくさん含まれており、黄体形成ホルモンや卵細胞刺激ホルモンの働きを強めてくれます。また男性にとっては「性のミネラル」と呼ばれるぐらいに重要な物です。


精神の安定

亜鉛は神経に情報を伝えるために必要な物質を合成しますので、不足が続くとイライラしたり落ち込みやすくなると言われています。


アルコール分解

アルコール脱水酵素がアルコールを分解するときに亜鉛が必要なります。


免疫力の向上

免疫細胞を活性化する働きがあります。亜鉛をたくさん摂っていると風邪を引きにくくなるというデータがあります。


抜毛や育毛に効果

抜毛の最大の原因である活性型男性ホルモン生成を阻害する働きがあると言われているので、育毛に効果があるとも言えます。


などなど、男性にも女性にも、絶大なメリットをもたらすと考えられます。

食品からとる場合は、牡蠣、ビーフジャーキー、煮干し、豚レバーなどに多く含まれているそうです。また亜鉛はビタミンCと一緒に摂ることで、格段に吸収率が高まるうえに、コラーゲンの生成も促進されるので、同時の摂取がお奨めです。

興味のある方はぜひお試しください。


 


21世紀健康館 鈴木

 - Staffブログ