21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ストレッチ1ヶ月でお腹周りが11センチ減りました。

   

 

ストレッチを加えて約1ヶ月。

先週は、「犬の散歩のときに、一緒に走れるようになった。」

教えていただき、今週は、

「ズボンがゆるゆるになったー」とのご報告を頂きました。

それもそのはず、1ヶ月前からお腹周りが11センチも減りました!

 

大人になってからバレエを始められ、十分に柔らかかったのですが、

さらに柔らかくもなりました。

 

 

この1ヶ月、ひたすらに「呼吸」を気にして過ごしたそうです。

仕事のときも、バレエのときも、家でいるときも。

もちろん、ストレッチや整体を受けているときもです。

1ヶ月前はうつぶせが苦しかったのが、今では余裕でお話しできるくらい。

 

ストレッチをしても、ほぐしてもらっても、なかなか柔らかくならないなーと

思っている方は、一度「呼吸」を見直してみてください。

 

息を吐ききってから吸います。

そうしたら、遠くのろうそくを消すように長く息を吐きだしていきます。

その時には、おなかから息を吐き切るように意識しましょう。

肩や首にチカラが入らないようにしてくださいね。

 

なかなか呼吸が上手にできない方、実は多いです。

身体を柔らかくするためには、まずは身体の力を抜くこと。

そのためには、呼吸を深く、特に吐く息を長くすること。

 

気になっている方はチェックしてみてくださいね。

 

 - Staffブログ