21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今年も後6日ですね

   

               メリ-クリスマス

今朝皆さんにはサンタクロウスは来ましたか
今までなぜサンタクロウスがプレゼントを配るのか気になった事や大人になると貰えなくなるのか気になったことはありませんか??ふと気になったので調べて一番素敵だと思ったのを載せてみましたのでご覧ください

昔、聖ニコラスが貧しい人の家に金貨を投げ入れました。その金貨はぶら下げてあった靴下の中に入りました。
これが最初の最初。
そしてその優しい愛の気持ちはいつしか世界中に広まる。

12月24日の夜中(25日)、昔々、神様が人々にイエスキリストを与えてくださった日。それは神様から人間へのプレゼント。
それと同じようにサンタクロースは世界中に愛と優しさを配るんです。
世界の平和と幸せを祈って。

どうして大人にはプレゼントが来ないかって?
ちゃんと来てますよ。
子供達の喜ぶ笑顔を見て、なんともいえない幸せな気持ちになる25日の朝。
サンタさんは親にもちゃんと「幸せ」を置いていってくれます。

サンタさんは目には見えません。その姿は「」ですから。
でもそれはお母さんの姿を借り、お父さんの姿を借り、幼稚園の先生の姿を借り、様々な姿を借りて、今年も世界中に現れます。

この子の未来が平和で幸せでありますように、と祈りながら。

それがサンタクロースがプレゼントを配る理由だそうです。

調べてみて何かは分かりませんがどこか暖かい気持ちになった気がしました
あげる方、もらう方どちらも今朝は良い気分でスタ-トを切れたんじゃないでしょうか

21世紀健康館UEDA         杉浦でした。。。

 - Staffブログ