21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美人道 『ま、いっか』

   


女性にとって社会に出ていくというと、カッコイイだとか出来るヒトだとか
良いイメージを持ちがちですが、実際のところ、もともとは家庭で男性を支えたり
子どもを育てたりすることに長けている特性を持ち合わせているので
想像以上にストレスを受けている場合が多々あります

特別ストレスとして認識していなかったとしても、身体や心にはちゃんとサインがでています

肩や背中がコリ過ぎて吐き気や頭痛になっていたり、
それをほぐしてもその場限り、仕事を始めてから、生理不順や生理痛がひどくなった、
肌荒れが治りにくくなったり、眠りが浅くなって次の日になっても疲れが残っている、
イライラしやすくなった、優しくしたいと思っているのにできない、素直になれない  などなど

それでも、ついつい頑張りすぎてしまい、自分のことを後回しにし、
頑張っているつもりが全然なかったり、終いに自分でやれば早い~

こんなことに心当たりがある方も多いようです

ガンバリ屋さんだからこそ、上手に手を抜く=自分を労わることに慣れていく練習が必要です

できない部下(傲慢な上司)がいたってイイんです

今まで通りをやめるチャンスかもしれないです

男性に勝とうとしなくったってイイんです

そもそも男性と女性では得意が違うのですから、お互いを知る機会であり、
助け合えるパートナーになるかもしれないのです

「もうダメだ」と思う前にお休みしたってイイんです

鏡を見てみてください
どんな顔をしていますか?
30を越えたら“顔立ち”よりも“顔つき”ですよ

「ま、いっか」で済ませてみてもイイんです

未来予想図を信じることは自分を信じることです
肩のチカラを抜いた時にいいアイデアが浮かぶかもしれませんよ~

仕事、仕事でなかなか自分のケアができなかったあるお客様との
やり取りの中で大切なことに気づかさせて頂きました

ただ、固まってしまったカラダとココロはほぐしてあげることが必要です

ちょっとした運動、たわいもないおしゃべり、ご褒美的なスイーツ、
「よくがんばったね、ありがとう」と自分への言葉掛け、
バナナや豆、ケール、豆乳、トマト、お肉、凍り豆腐などを積極的に摂る
朝日を浴びながらお散歩する、早寝早起きを心掛ける、よく噛んで食事をする

幸せホルモンを分泌させ、精神の安定から脳の活性化を図る方法の一例です

『ちょっとしたひと工夫で、今まで以上の結果を手に入れる』

その為に、ガンバリ屋さんの「ま、いっか」オススメ致します

女性のためのバランス調整サロン v’elude
杉山

 - Staffブログ