21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

加圧トレーニングの5大効果

   

加圧トレーニングは、
腕や脚のつけ根を専用のベルトで締めつけて加圧し、
血流量を適切に制限した状態で行うトレーニング法です。

加圧トレーングを行うと、脳は成長ホルモンを大量に分泌します。

この成長ホルモンは、骨や筋肉などの身体の成長を促すホルモンですが、
それ以外にも体の脂肪を分解してくれたり、うれしい効果がたくさんあります。
加圧トレーニングによってもたらされる効果の中で、代表的なもの5つをご紹介しますね。

1 ダイエット効果
加圧トレーニングをすると、成長ホルモンが大量に分泌されて、太りにくい体になります。
成長ホルモンが、代謝をあげてくれる筋肉の成長を促進してくれたり、
脂肪を分解して脂肪を非常に燃焼しやすい状態で血液中に送り出してくれます。

2 血行促進
加圧トレーニングで血管に負荷をかけることによって、血管が弾力を取り戻し、若返ります
血液の流れもよくなるので、肩こりや冷え症などが改善します。

3 回復力アップ
加圧トレーニングを行うと、
骨折などのケガの回復が早くなるという研究データがあります。

4 筋力アップ
成長ホルモンが筋肉の成長を促してくれます
軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいという利点もあります。

5 若返り・美肌
成長ホルモンには、美肌やアンチエイジングの効果もあります

このように、加圧トレーニングには、女性に嬉しい効果がたくさんあります!

女性のためのバランス調整サロV’elude(ヴィロード)
川崎

 - Staffブログ