21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

言っていることに行動が伴わない~という方へ

   


行動目標を立てたけど、なかなか行動に移せない~という方もいるようです。

なので、行動に移せるようになるためのヒントをいくつかご紹介しますね。

まず、行動に移せない理由はいくつかあると思いますので、
それらを確かめるためにいくつかの質問に応えてみましょ~。

ここでYESがでたら、まずそこから見直します。

◎行動目標がその先の目標(昨日の記事でいうと数字目標)を
満たすと思えていますか?

◎行動目標は本当にできる(やりたい)と思えていますか?
(内心、ハードルが高くてちょっと・・・と思ったりしていませんか?)

◎その行動目標は具体的になっていますか?
(すぐにやることが明確にわかりますか?)

すべてがNO、それでも行動に移せそうになかったら、
もう一度自分にこう聞いてみて下さい。

「目標を本当に達成したいと思っていますか?
その目標を達成したいのはどうしてですか?」
(自分の気持ちがワクワクするまで聞いてあげると効果的です♪)

これにも答えがスムーズに出てきたら、次の質問です。

◎今の状態を続けることによるデメリットは何ですか?
また、行動を起こすことによるメリットは何ですか?
それぞれ50個ずつ書き出してみましょ~

さ~これでもまだ行動に移すことができません(>_<)という時は・・・



教えて下さい。サポートさせて頂きます<(_ _)>

目標を立てても、行動に移せない時にはそうなる何かの理由があるはずです。
できないことを責めるのではなく、できる理由を探すキッカケにできるといいですね~

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ