21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

なかなかダイエットが進まない方へ

   


若い頃のダイエットは食べなければすぐに体重は減ったのに、
今はなかなか頑張っても減らない~と言われる方は沢山います。

体重ばっかりに意識がいくと、なかなか結果がでないときに
ついイヤになってしまいますよね。

女性の身体は月のリズムにそって変化します。
なので、減りやすい時期もあれば、反対に増えてしまう時期もあります。

そんな時にオススメなのが、“数字目標ではなく、行動目標をもつ”ことです。

大きな目標は数字でイイと思いますが、日々の変化は上がったり下がったりの
繰り返しとなりますので、あくまで数字は目安。

今日一日何をどれだけするのか?これを決めて実行することにより、
結果として数字目標も達成する確率があがりますね。

さらに、この行動目標を決めるときにはコツがあります。

それは、「やりたい」「やってみたい」を基準にするということ。
「やらなきゃいけない」「やりたくない」ものだと、どうしても後回しになって
結局やらない日がでてきてしまう方が多いんです。

それでも「やらなきゃいけない」ことをやろうと思ったら、
「やりたい」と思えるまで、それをやることのメリットを出してみましょう。

これは、ダイエットだけに限らず、女性ホルモンを整えたいヒトにも当てはまりますね。

行動目標であれば、やる気さえあれば、達成できます。
この日々の達成の積み重ねがとっても大切です。

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ