21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

花粉症は治らない?

   


すっかり春らしくなりましたね~
桜も咲き始め、陽気とともに気持ちもあがる季節です
ただ、花粉症の方はとても大変そう・・・
ティッシュと薬を手放せない~という方を今年も多く見かけます

さて、「花粉症は治らない」ということをよく耳にしますが、これは本当でしょうか?

東洋医学でいうと、鼻の病気は肺の働きが正常でないことが原因といわれます。

さらに、“便秘はお肌の大敵”と言われるように、肺・大腸と皮膚はつながっており、
肺・大腸の働きが悪くて毒素が出せない場合は、
皮膚から毒素が出ていくことになります。
もしくは、腸にどんどん汚れが溜まっていくことになります。

ですから、肺・大腸が良くなれば、肌は自然にきれいになります。
化粧品にばかりこだわる必要はありません。 

そして、腸は免疫機能の80%をになう大切な臓器です。
免疫力を上げていくことがアレルギーを治すためには非常に有効なのに、
腸が汚れていては免疫力は下がる一方。

治らないのには、何か原因があるということが考えられますよね。

腸が汚れて、本来の働きができていないのかもしれない・・・

腸が汚れる原因は?

不規則な生活、食品添加物、バランスの悪い食事、運動不足、ストレスなど

これを正すには?

運動する
食事のバランスをよくする
腸を活性化する“酵素”をとる
早寝早起きを心掛ける
寝る直前に食べない
内臓をリセットする(内臓を休ませる)
ストレスを減らす
      など

疲れがとれやすくなる
眠りが深くなる
シンプルな料理や薄い味つけを好むようになる
便秘が解消する
一時的に吹き出物がでる(その後キレイになります)
寝起きがよくなる
疲れにくくなる
イライラが減る
カゼをひきにくくなる
体重がへる
肌荒れしにくくなる
          などの改善の兆し

本来のピカピカでちゃんと動く元気な腸になる

悪循環も理由が分かれば、ちゃんと好循環にすることができるということですね。

身体に現れる様々な症状は
私達に見直しをするタイミングをお知らせしてくれる『サイン』です。

ということは、「花粉症」も何かを私達に教えてくれているサイン。
見直すチャンスですよ~

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ