21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

食育講座の実際・・・

   


何度かの食育勉強会をさせて頂いています
酵素栄養学の観点から「酵素ファスティング」について色々とお話させて頂いています

特に昨日は時間をオーバーしての質問&相談会となりました
どんな方が参加されているのか、勉強会に参加して、また酵素を飲んでどうだったのか、
率直な意見を頂いておりますので、紹介したいと思います

参加のキッカケ

ダイエトしたいと思って
知識を得たいから
・酵素に興味があったから
・「美と健康のための」というタイトルに惹かれて
・ファスティングをやる後押にしたくて
・自分に合うものを探しいるので
・商品を試してみたいから
・時間がちょうど空いていておもしろそうだったから
自分にとって必要なものかを知りたかったから

この中でも断トツに多かったのが、「知識を得たいから」という理由でした。

お悩み

ダイエット、むくみ解消、肩コリ改善、デトックス、疲れが取れない
便秘改善、生理不順の改善、冷え改善、ストレス軽減、不眠、
姿勢を改善したい、体型を変えたい、体脂肪を減らしたい など

参加された方のほとんどが「痩せたい」と思っていらっしゃるのと同時に、
それ以外の症状の改善を目的にしていらっしゃいました。

酵素を飲んでみたいですか?(酵素勉強会参加18名)

yes 83%(もうすでに飲んでいる方も含めて)
no 17%

ファスティングをしてみたいですか?(ファスティング勉強会参加6名)

yes 50%
no 50%

参加しての感想

・酵素がどうしていいのかわかった
・ファスティングが必要だということはわかった
身体をもっといたわろと思った
・ダイエットにいいと思っていたけど、それだけではないことが分かった
生活習慣を見直すキッカケになった
・いい意味でライバルができ、自分にとって刺激になった
・自分の悩みを話すことができ、またその場があることが分かった
・酵素も専用ミールも想像以上に美味しくてビックリした
・一緒に頑張っている人がいるとより頑張れる
自分が変わるキッカケがつかめた感じがする

酵素を飲んだり、ファスティングをしてどう変わりましたか?

体重が減った
・食べ物の志向が変わった
体脂肪が減った
・やめれなかったお酒が激減した
生活習慣が変わった
・便秘が治った
味覚が鋭くなった(添加物の味に敏感になった)
・肌がきれいになった
・「こうしなければいけない」という自分の固定概念に気づいた
エストサイズが減った
・筋肉が柔らかくなった
むくみが減った(むくまなくなった)
・生活を見直すキッカケとなった
・自分のために時間を使うようになった

すでに酵素を飲まれている方も、これから飲んでみようと思っている方も
そもそも私に必要なものなのか知りたい方も、興味があればどんどんご参加くださいね。

勉強会日程はコチラ

一人でも多くの方が理想に一歩近づいたと実感できる結果が出ますように・・・

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ