21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ヒト並み以上の努力をしよう!

   


自分が得たいものがあるならば、ヒト並み以上の努力をしよう

私は学生の頃、「頭がイイネ」と言われるのがすごくイヤでした

ただただ、知ることがたのしくて、解けるようになるのが面白くてやっていただけ
誰かに褒められたくて勉強していたわけでも
テストでいい点を取りたくてしていたわけでもないからです

さらに、生まれつき目が見えずらかったというのもあって
幼児教室でなかなか答えられなかった経験からか
「ヒトと同じようにできるようになるには、私はヒトよりもたくさん頑張る(練習する)必要がある」
と思いこんでいたわけですね

人はそれを努力といってくれますが、
私にとって努力でも頑張っていたわけでもなかったのですね(笑)

結果的にヒト並み以上に日常的に勉強することや練習量が多かったので
イイ点がとれていたり、いろんなことが出来るようになっていただけのことでした

だから、「頭イイネ」は褒め言葉とは思えず、イヤだったのです(笑)

でもね、この時までの思い込みは私にとって、
望む結果を得るために役に立っていたということです~

ヒトはなんというかわかりませんが、頑張った分だけ結果はでます

私ももっともっと自由に、もっともっと豊かになるために
毎日を過ごしていこうと思います

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ