21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

スマホ使いすぎてませんか?

   

最近スマホ依存症が結構問題になってますよね。

皆さんはいかがですか?

僕も依存症まではいっているつもりはないですが、

それでも暇だとついついスマホいじってるなぁって思います。

スマホは暇つぶしだけでなくいろいろな情報を仕入れたり

仲間との情報共有にもすごく便利なツールです。

だけどスマホの光もそんなんですが、スマホを使う時の

姿勢も肩こりや頭痛の原因になります。

うまく使えば大変便利なツールも使い方を間違えると

身体には悪影響!!

使いすぎてると思う方は一度使用時間をふり返ってみましょう。

ただ仕事などでどうしてもしょっちゅう使用しないといけなく、

肩こりなどがひどく出る方は、ぜひ健康館にお越しください。

肩こりからくる頭痛の緩和などもそうですが、普段家で簡単に

できるエクササイズなどもお教えします。

21世紀健康館  増澤

 - Staffブログ