21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

他愛のない話

   

世間では夏休み真っ最中登校日なのかプールの袋を持って歩いている小学生の姿がそんな光景を見て

思わず目を細め、物思いに更けてみたそしておっさんのこころの琴線に触れることを書いていく

終業式の帰りのあの無敵感
入道雲にうるさい蝉の声
早朝のラジオ体操(新しい朝が来た。希望の朝だ)
夏休みアニメの再放送(タッチなど)や西遊記(堺正章ね)
夏休みの友(日記は適当に捏造。自由研究や工作は親に手伝ってもらう)
家の電話で「今日遊べる?」もしくは玄関で「⚪︎⚪︎君~あ~そ~ぼ~」→「はぁ~い!ちょっと待って~!」
「プールサイドは走らないで」と監視員に注意される
チューペットを半分に折って2人で分ける
夕方になり、「じゃあまた明日ね~!」と友達と別れる
母親が作った冷蔵庫に入った冷えた麦茶
どこからか流れてくる盆踊りの音楽
お盆過ぎたあたりからの寂しさと8月31日の絶望感

早く大人になりたいな、と思っていたあの頃

なんか涙が滲んできた、なんでこんなしょうもないことを書いてるのかと

                  21世紀健康館 大西

 - Staffブログ