21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ポカリスエットと六波羅先生で治った!

   

頭がずっしりガンガンするし、身体が重いし、食欲がない・・・

そんな症状をいったりきたり2日ほどしていました

「これは何を知らせてくれてるんだろ~」と考えてみても
なかなか答えは見つからず、
いやいやながらも頭痛薬を飲んでみるも効果なし・・・

そんなときに天の声が

「熱中症じゃないの??同じようなこと言ってた人いたよ、そういえば」

え???私、外でてないし、水分補給もそれなりにしてるのに、そんなことあるの?
と半信半疑ながら中学生ぶりくらいにポカリスエットを飲み、お水を多めにとってみたところ・・・

ちょっとイイ

さらに、少しだけ六波羅先生にお願いをして首を治療してもらったら

あれ?イイかも

私のこの症状は、ポカリスエットと六波羅先生のほぐしと矯正で改善しました
(六波羅先生、ありがとうございました

そして、久しぶりに矯正をしてもらったら、瞬間的に視野がパッと明るくなり、
ふわっと目の奥の力が抜けた感じがしました
さらに、少しずつ落ち着いてきているのか、直後よりも数時間たった後の方が
身体がしっくりなじみ、いつもの状態に戻ってきているのが分かります

身体をいたわるって大切です
普段あまり感じていないかもしれませんが、私たちの為に年中無休でがんばってくれている身体。
身体は借り物とよくいいますが、まさにその通り。
やりたいことをさせて頂くためにも、食事や運動、休息の仕方まで
もう少し今の自分に合うように変えていかないといけないなとも思います。

そして、どんな症状であっても、お薬に頼らずに、治す力は自分の中にあるということも実感

痛い目をみないとまだまだ自分を慈しむことができないんだなぁと思いつつ、
今回を機に、もう少し自愛を考えようと思います。

こんな言葉を紹介します

一 瞋とは、怒りの心の動きのこと(jin)
二 愛とは、許しの心の働きのこと(ai)
三 心から憎しむと、魂が分かれる
四 心から慈しむと、魂が合わさる
五 自愛とは、己に向ける愛のこと(jiai)
六 慈愛とは、他に向ける愛のこと(jiai)
七 自愛とは、己を許し育てること
八 慈愛とは、他を許し育てること
九 自愛なき慈愛では、単なる割愛
十 慈愛なき自愛では、単なる偏愛

まだまだ暑い日は続きます。どうぞご自愛くださいね~

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ