21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

変化を実感♪

      2017/12/02

ちょっと時間の空いたときに、ほぐしてもらったり、
動きを診てもらったりします。
(ありがたいことです

痛みや違和感がある時に、変化がわかるのはもちろんですが、
時に気になっていない時にも、すっごいラクになります。

この時ばかりは、他力本願になっちゃう気持ちがわかります(笑)

でも、今回はちょっと違いを発見☆

いつもなら、痛い~としか思わなかったのに、
今回は、気持ちいいかも~と思えたのですね。

ここ2週間くらい、治療してもらいながら、
毎日スクワットをしているのですが、たぶんこの成果

実は、少し前から股関節に痛みが出て、当然のことですが、痛いので、
痛みから避けるような動きをしてしまうことによって、
変なクセ(正しくない動きが定着してしまった)がついていました。

ですから、スクワット(股関節を正しく使う)自体が上手にできなくなっていたのですね。

そこからずーっと診てもらっていて、やっとちょっとマシ?位の出来に
なってきたようですが、そんな時に、いつもの治療ではほぐさないところを
ほぐされたときに、違いを感じたわけなのです。

すると、面白いものです。
またスクワットを続けてみよーって気になるのですね。
ヒトって意外と単純なので、目に見える変化があるとがんばれちゃうものです。

ほぐしてもらった後に、スクワットをしてみるとやりやすい
みたいなことを経験された方もたくさんいらっしゃるのでは?

その時がチャンス。

身体をよい状態に保つには、やっぱり、自力と他力のどちらもが必要なので
やりやすいときにはじめられるといいのかなーと思います。

ゴールデンウィーク明け、少しずつリズムを整えていきましょー

 - Staffブログ