21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆山登りやハイキング後の筋肉痛予防☆

   

今日は先週までの寒さが嘘のような陽気に恵まれましたね

春がすぐそこまで近づいているのを実感します

春になり気候が良くなると

『山登りやハイキングに出かける』という方も多いと思います

『ハイキングの翌日に太ももが筋肉痛になって普通に歩けなかった

『山登りに行ったら膝がガクガクして大変だった

『全身が筋肉痛で仕事を休んでしまった

『膝が痛くて病院で注射を打ってもらった

等々…

山登りやハイキングのを楽しんだ後の『筋肉疲労&痛み』に苦労されている方は

『自宅で出来る!山登り&ハイキングをもっと楽しくするトレーニング』

を行って

筋肉痛や膝の痛みの出ないカラダを作って予防してくださいね~

わざわざスポーツジムやフィットネスクラブへ行かなくても

毎日ジョギングしなくても、山登り&ハイキングに必要なトレーニングはできま~す

詳しいトレーニングのやり方は、また明日~

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ