21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分の身体

   

最近、肩周りとお腹周りのトレーニングを就業後にしています。

最初はあまりにやり過ぎると続かなくなってしまうと思ったので軽~くそれぞれ5分程度、

最近は一日の終わりにやらないと気が済まないっていうか、気持ちが悪いんです!(笑)

いろいろな事に気付きます。

この仕事身体は使っていますが限られた部位ばかりで使ってない筋肉多数あり。

肩の動きが左右で違う。

思っている以上に身体が動いていない。

意図する筋肉が動いていない。(本来使うべき筋肉が使えない)

年末から徐々に初めて、やっと修正出来てきたかなー?って感じです。

身体の隅々まで自分の意識が行き届くようトレーニングしていきます。

自分の身体とコミュニケーションすること大切ですね。

                              21世紀健康館 牧野

 - Staffブログ