21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今年一年の漢字一文字 ~竹中編~

   

今年も残すところあと2日。 いろんな出来事、体験のあった一年でしたが皆さんは今年一年をどう振り返り、どのように意味づけをするのでしょうか?
僕自身、今年一年は、特に大きな変化もなく、比較的す~っと過ぎ去った感覚なのですが、その中にもグッと掴んだものもあり、今までにない体験もし、学び、気づきの多い一年だったような気がします。

過去、現在、未来という一つのラインから見た中での今年一年を漢字一文字で表すと・・・
                     
                        
                        

うーん、今までの固定概念や、思考といったものを一旦リセットさせ、治療家としてではなく、いち社会人として、いや、“人”として、フラットにいろんな物事を捉えた一年だったようにも思います。ですから、ある意味迷いもあり、葛藤もあり、時には大切な気づきもあって、人としてまだまだ見るべきところがあるということをどこかから言われているような、そんな感覚を覚える一年でもありました。

今年は今年で、未来へ進むべく為には必然の一年であり、必要な一年。しかし、浮足立った、一貫性のない一年とも反省することもできます。

来年は、目標、ビジョンといったゴールからの逆算した一貫性のある一年にしたいと思います。そのために、今年の年末から正月にかけてはもう一度今年を振り返り、来年、そして未来への一本ラインをイメージしたいと思います。

さ~いよいよ明日で最後。 感謝の気持ちで今年を締めくくりたいと思います。

                 
                 
                            21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ