21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆整体とストレッチポールエクササイズで右肩~首の痛みが改善!☆

      2017/12/02

以前、箱根駅伝で青山学院大学を
箱根駅伝史上39年ぶりの完全優勝に導いた『青トレ』の紹介の時に
選手たちが
●自分自身の姿勢や動きなどの不調が分かり
●その原因を自分自身で解剖学や機能解剖学的に理解でき
●自分自身の状態に合った改善策をちゃんと理解して選択できる
ようになり
トレーニングの効果が飛躍的に向上したことを書きました

『青トレ』
↓↓↓
 
http://www.fines-co.com/defaultService.asp?aIdx=15130

これはアスリートに限ったことではなく
僕たち一般人にも言えることで
●自分自身の姿勢や動きなどの不調が分かり
●その原因を自分自身で解剖学や機能解剖学的に理解でき
●自分自身の状態に合った改善策をちゃんと理解して選択できる

●ケガをしにくい身体になる
●肩こり、腰痛、関節痛などの痛みや違和感が出にくい身体になる
●競技パフォーマンスアップ
●スポーツを長く続けることができる
●ほんのチョットの姿勢や動き方のエラーを修復できる
●長い間治らなかった慢性的な痛みの改善ができる
●疲れにくい身体になる
etc…  
沢山のメリットがあります

右肩~首にかけての痛みを抱え
健康館に整体を受けに通われているK様が
●自分自身の姿勢や動きなどの不調を理解し
●その原因を自分自身で解剖学や機能解剖学的に理解し
●自分自身の状態に合った改善策をちゃんと理解して選択
して
改善→2~3日で再発→改善→2~3日で再発……
のループから抜け出しました


ご自身の生活習慣を振り返り
●仕事中やプライベートでの姿勢の何が悪いかを理解して頂き
●その原因になっている筋肉の弱化や過緊張などを理解して頂き
●ご自身の現状で合った改善策としてストレッチポールを選択し
痛みの出る頻度やレベルに明らかな変化が起きました

K様も実際にやった
ストレッチポールを使ったエクササイズはコチラ
↓↓↓
http://www.fines-co.com/defaultService.asp?aIdx=13796

http://www.fines-co.com/defaultService.asp?aIdx=13852

K様からは
『自分の身体のことは他人に丸投げじゃダメだね!』
『ある程度自身の身体のことを理解することが大事』
『やってもらうだけでなく、適度に運動しないとダメだね!』

などの言葉をいただきました

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ