21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ご存知ですか?医療従事者の皆様へ感謝を届けられます!

   

新型コロナウイルス感染が確認され、一年が経ちました。

愛知県でも感染され大変な思いをされた方もいらっしゃるかと思います。

また、緊急事態宣言が2度にわたり発令されるという事態に、戸惑い、困惑された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そして、一年以上もコロナ最前線で戦ってくださっている医療従事者の皆様には心より感謝するばかりです。

そんな中、ある方の一言により、医療従事者の皆さんに感謝の気持ちをカタチで伝える仕組みが愛知県にあることを知りました。

 

「あいち医療応援基金」という仕組みで、寄付金を募り、コロナ患者の入院対応してくれた医療機関へある一定額を寄付するというものです。

この基金は個人からの寄付は「ふるさと納税」で寄付控除の優遇対象となり、また法人からの寄付は全額損金算入できるものとなります。

既にご存知の方にもいらっしゃるとは思いますが、ご興味を持たれましたら、ぜひ、「あいち医療応援基金」をご覧ください。

 

紺綬褒章が発表されたりもしていますが、一人ひとりにできることをしていくことが豊かで平和な明日を作っていくのではないかと思います。

 

 

 - Staffブログ