21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

人の振り見て我が振り直せ

      2017/12/02

「子どもがちっちゃい頃に、夏休みになると
❝宿題は早く終わらせときなさい❞
❝なんでもっと早くやっておかなかったの!❞と
よく怒ったけど、これ、自分のことだったね~」

そんなことをおっしゃられていた方がおりました。

ちっちゃかった子どもさんも立派になり、来月、ハワイで結婚式をあげるらしく
その時に、少しでも、スラッとした体形で参列したい、
ついでに、この機に、身体の不調を改善したい、とのことで
生活を見直そうと、久しぶりにお越し頂きました。

結婚式が決まったのは、約1年前。
でも、その方のおしりに火が付いたのは、1週間前。。。

1週間、食事と運動で出来る限りのことをしたら、
身体が軽くなり、体力もついてきて、パツパツだったTシャツは緩くなり、
仕事が手につかないくらいヒドかった頭痛と肩こりが気にならなくなったそうです。

素晴らしいですね。

でも、なんでもっと早くやらなかったんだろう、、、と落ち込み、
なんでギリギリにしか、できないんだろーって思っていたときに、
ふと、子どもたちに対して、自分が言っていた言葉を思い出したとのことでした。

仕事は前倒しでテキパキやるし、家事もできるときにやってしまうようにしているから
そんな自分がいることに気づけなかったそうです。

誰かに言っていることは、結局のところ、自分に言っているんですね。
あきらめて受け入れるとすーっとラクになりますね。

この方も、1週間がんばって出た成果をもとに、残された期間を有効に使おうと決められ、
また、自分の言葉に気付いたことはこれからに生かしていこうと思われたようです。
口に出している、いない(心で思っている)に関わらず、
言葉はとーっても大切
ですね。

よい結婚式が迎えられますように、そして、その後もより良い状態を保てますよう
出来る限りのことはさせて頂きますので、がんばりましょうね~

 - Staffブログ