21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

実は・・・

      2017/12/02

最近どうも腰の調子が気になる杉浦です

梅雨の時期になってから左の腰部からお尻の坐骨までが気になります

湿布をはって見たり、空いてる時間にちょっとほぐしてもらったりしてなんとか  

状態をだましだましキープしている感じが続いてます

杉山先生の分析としてきっと『怒り』が溜まってるんだよと言われてしまいました

それはどうゆうことかというと

(自律神経は全身の血流量を調整していますが、慢性のストレスによって自律神経の調子が乱れてしまいます。すると自律神経の乱れにより、血流不足が起こり、それによって患部が酸素欠乏におちいり痛みの原因になっているのだということです)

つまりイライラで神経が乱れ腰に不安定な状態を引き起こしているんではないかということになります

自分ではそれ程ため込んでいる気はないのですが

身体に現れるということはどこかに潜伏しているんでしょうね

今度の休みは身体をアクティブに動かすことをしようと思います

21世紀健康館UEDA  杉浦でした。。。

 - Staffブログ