21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

業界に入る前と後で感じた違い

      2020/11/11

皆様こんにちは。

私がこの業界に入る前と後で感じた違い等を書いてみたいと思います。

まだ自分自身が患者側として通院していた時は、治療院に行けば1回もしくは数回で治る、それは先生の力だと思っていました。

怪我や身体の違和感等を感じ最初は数日経てば治まる、と思っていたけど良くならなかったから通院しよう!と、皆様も思われて通われる方も多いのではないでしょうか?

私もその考えでいた1人です。痛い所をほぐしたり、骨格の矯正さえしてもらえば大丈夫!後は自然治癒力に任せれば治っていく。風邪ひいた時みたいに、病院行って適切な処方をしてもらって後は安静にしてれば。。。と同じ感覚でした。

もちろんそれで良くなっていくケースもありますが、良くならなかったら??『もうあそこは行くの辞めようかな?』って思ったりした事ありませんか?私も正直思った事あります。(笑)

でもはたしてそれが正解なのか?治療家に任せれば全てOKなのか?と、健康館に通院しているうちに自分自身の中の考えが変わってきました。

そのキッカケではないですが、考えの変換ポイントがあった事を2部構成として次回に記載したいと思います。

 

 - Staffブログ