21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

肩こりってツライ!!

   

 

ストレッチを回数券で通われている方には、

現在、ストレッチ前後の写真撮影を毎回しています。

 

前後の差がわかったり、何回か後に振りかえると

違っていたりして、変化を実感することができるので

とても好評なのです♪

 

そのデータ処理をするために、パソコンに向かうこと、2時間。

 

デスクワークをされている方にとっては

なんてことない時間かもしれませんが、

普段そんなに長い時間パソコンに向かわない私たちにとっては

大仕事です( ..)φ

 

『姿勢よくパソコンしてくださいねー』と言いつつも

夢中になると、やっぱりこんな感じになってました(+_+)

案の定、肩がパンパンでイタイ(泣)

 

むかーしむかしにデスクワークをしていたときに

肩こりを感じなかったのは、慣れてたせい??

 

これはツライですね。。。

 

だからこそ、姿勢をラクに保つことができるように、

わるい姿勢がラクになってしまわないように

しておかなければなりません。

 

よい姿勢にすると疲れる!なんて方は

わるい姿勢がラクだと身体が勘違いしてしまっている状態。

 

一分でも早く、よい姿勢がラクなんだーと

身体に教えてあげてください!

 

ストレッチをしてあげると、

これまでよい姿勢がしんどい!といわれていた方も

よい姿勢ってラクなんだー!と皆さん言われます。

 

ですから、どれだけわるい姿勢が習慣化していても

身体はちゃんとわかってくれています。

 

自然にラクに、よい姿勢を習慣化!

今年はがんばりましょうね★

 

 - Staffブログ