21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

やっぱスマホはダメだよね

   

 

先週初めてストレッチを受けて頂きましたw様。

1週間の感想を聞いてみたところ、

「意外と早く戻っていくのが分かって、

一番最初に肩が丸まっちゃった。

で、写真をもう一回見直したら、

ほんと私って前のめりだね。

なによりスマホ使ったらすぐだめだね」

とのことでした。

すばらしいです。

姿勢を変えていこうと思ったら、

まずは自分自身の変化に気づくことが

一番初めに習慣づけたいこと。

 

せっかくキレイに戻しても

それが維持されるには、どうしても

それなりの時間と努力が必要です。

 

なぜなら、肩が丸まってしまったり

腰が反ったり丸まったり、

スマホやパソコンを使うのが

“クセ”になっているので、

そのクセを矯正していく必要があるからです。

 

ですから、まずは姿勢が崩れてきたことに

気づくことがとても重要なのです。

 

そして、w様はおもしろいことをおっしゃっていました。

「姿勢もそうだけど、顔も性格が影響してると思うんだよね。

気持ちが前へ先にいっちゃうから前のめりになるし、

イライラしたり考えてたりすると眉間にしわがよっちゃうし、

眉間の力を抜いて、気持ちをゆったりすれば、

顔も姿勢も多少戻ってくるんじゃないかと思うんだけど

どう思います???」

 

たしかにー。そういう面もあるかもしれないですよね!

 

たのしく気づいて、直していく。

w様に続けるといいですねー。

 

 

 - Staffブログ