21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆当院での酸素カプセルの効果事例【二日酔いの回復】☆

      2020/03/13

3月1日より、本格導入された酸素カプセル。

スポーツ選手が利用していたり、一般の方々の中にも愛用者が増えてきていたり、一部医療機関などでも導入されていますが『どんな効果があるの?』と疑問に思う方も多いかと思います。

 

今回は、健康館で実際にあった事例を紹介します。

 

酸素カプセルの各メーカーのホームページや、その他酸素カプセル関連のサイトなどで紹介されている効果の一つに『二日酔いの回復・予防』があります。

先日、朝に来院された方が「昨日飲みすぎて二日酔いなんだよね」とおっしゃられたので「二日酔いに効果ありますよ!」ということで酸素カプセルに入っていただきました。

 

40分後、酸素カプセル終了・・・

「すごくスッキリした。軽い吐き気もなくなった。」「午後、卓球のサークルどうしようかなと思っていたけど、これなら行ける!」と言っていただけました。

 

【二日酔いが回復するメカニズム】

アルコールが分解される過程で発生するアセドアルデヒドが体外へ排出されず体内に残るため二日酔いになります。

血中に酸素が十分に供給されると、アセドアルデヒドを素早く分解してくれるため、頭痛や気分の悪さが解消します。

また、お酒を飲む前に酸素カプセルを使用することで、肝機能、血中酸素濃度が向上し、悪酔いしにくくなります。

 

 

これからの季節は歓送迎会や花見などでお酒を飲む機会も増える方も多いと思います。

二日酔いの回復&予防に酸素カプセルを利用してみてはいかがですか?

 - Staffブログ