21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

#何気ないを大切に

   

本日のご予約は19時からお取りすることができます。1枠だけとなってしまいますので、お早めにお電話ください。

さて、少しずつマスクをしていない方を見かける機会も増えてきましたが、当院へご来院の際はマスクの着用をお願いしております。少しでも感染リスクを下げられるように皆様のご協力をお願い致します。

また、6月よりロッカーの利用制限を解除しております。毎回アルコールで除菌はしておりますが、不特定多数の方が使われることにより、感染リスクが高まります。可能な限り、施術を受けることのできる格好、少ない荷物でのご来院を引き続きお願いしております。

なお、ベッド等の除菌は次亜塩素酸水を使っておりましたが、アルコール(濃度73%)に変更しています。

スタッフ紹介に始まって、メニュー紹介やクーポンなど、少しずつホームページ(内容)を改良しています。どこが変わったか分かった方はスゴイかも笑

少しずつ変えている中で気づくことは、追われてしまうと、足元がみえづらくなるなーということ。

目の前のことに必死になっている時ほど、集中力もあるし、目標もあればなおさら自然とテキパキ活動しますが、なんとなく流れで出来るようになっている部分への集中力が低下してしまう気がします。(これは私だけなのかもしれませんが笑)

例えば、仕事を一生懸命やっていたり、趣味に没頭している時って、身体のこと(例えば、姿勢だとか同じ姿勢を取り続けちゃっているとか無理な体勢も気にならないとか)にはあまり意識がいかないのではないでしょうか?

後々になって、「あれーめっちゃ肩こってる」とか「腰が痛いかも。。。」と気づいたり。

何気なく行っていることほど、丁寧にすることが大切です。

姿勢、歩き方、口の開け方、、、気にしてみてはいかがでしょうか。

 

 - Staffブログ