21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

姿勢を変えると痛みから解放される!

   

 

「痛くなったら健康館でほぐしてもらって、元に戻るというよりは、とりあえず痛みを取って

また、溜まってきたら来る、の繰り返しだから、よくはなっていかないなと思って。

ここ2、3年急に体力がなくなってきたなと感じるし、朝起きるときに寝てるはずなのに、

疲れが取れてなくて、先の約束をするのが億劫になってきちゃって、さすがにヤバいなと思ったのね。

それでヨガを始めたんだけど、なかなか予定が合わなくて、

トレーニングしようかジムにいこうか、ちょうど悩んでいたところだったんだよね」

 

先日体験をして頂き、今日からストレッチで通うことになったK様(60代)。

 

今日は、2日間花植えをしたとのことで、腰をそるにも反れず、

しゃがむのも「あたたたた。。。」という感じでした。

 

色々と問診をし、測定や撮影をしてストレッチを始めたところ、

「生まれたときから硬い」といわれる割に、ものすごくよく動きます。

本当にもったいない!!まだまだ変わる余地大ありです!!

 

終わった後には、「あれ!?腰が痛くない!!首もすっごいラク!!」とニッコニコに。

やっぱり笑顔が一番ですね(*^▽^*)

 

身体が柔らかくなり、姿勢が変わると、余分に強張ったり、

力んでしまっていた部分が解放され、痛みがなくなっていきます。

身体にとって、不自然なバランスが痛みを作ってしまうのですねー。

身体のポジションの習慣を変えて、本当に楽なポジションを習慣にしましょう!

 

ちなみに、わたくし、ブログを書く瞬間まで、K様のこと、一回り若いと思っておりました(*ノωノ)

ますます若々しく元気に過ごせるようにがんばりましょうね!!

 - Staffブログ