21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

頭の筋肉もとっても大事

      2020/08/06

前回は顔のコリについて書きましたが、今回は頭の筋肉について。

顔の表情筋は約30。これらの衰えが、たるみやほうれい線など

老け顔を作る要因。そしてその表情筋を支えているのが頭の筋肉。

頭の筋肉に張りや弾力があれば、顔の筋肉をググッとリフトアップして、たるみを防ぐ効果が。

逆を言えば、頭と顔の筋肉は地続きで繫がっているので、たるんだ顔の筋肉を直接刺激したり、

マッサージで血流を改善させても、頭の筋肉が凝り固まったままなら、思うような効果は得られません。

頭の筋肉を鍛える‼︎ – 芦屋・宝塚・三田の美容室 ANTENNE

■前頭部

感情や思考を司る脳の前頭葉がある部分。悩みごとや考えグセのある人は硬くなりがち。

ここが凝ると目周りがたるみやすい。

■頭頂部

おでこを引き上げる役割のある場所で、論理的な考え方をする人ほど凝る。

コリやむくみがあると、おでこがたるんでくる。

■側頭部

ストレスを我慢しやすい人ほど硬くなる部分。噛み締め癖が生まれ、

ほうれい線やフェイスラインのゆがみなどの原因に。

■後頭部

目を酷使していると視覚を司る後頭部の筋肉が緊張。

首や背中の筋肉とつながっているので猫背など悪い姿勢の影響も受ける。

 

大好評の女性限定のお顔のケア、もう体験しましたか?vEmoji313.gif

 

名古屋市天白区 整体なら21世紀健康館

 - Staffブログ