21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

左右差

   

最近自分の左足の足首がどうも違和感があるので一度トレーナーの先生に左右差を見てもらい簡単に出来るエクササイズを処方してもらいました

先ず左右の動きからチェックしてもらい弱い方を選出してもらいます

あきらかに動きの伝達の悪い左足

自分の意志で動かそうとしているのに全く反応がない僕の親指ちゃん

それに加えて第一、第二関節までもが右よりも動きの幅が少ない
こりゃ違和感が出てくるはずだと納得

そこで簡単でピンポイントにきく足の動きをトレーナーの先生と一緒にやる事10分弱

かすかに反応を見せる親指ちゃん

自分の親指とコンタクトが取れた瞬間でした

まだまだ左右差は大きいですが使えているようで使えていない箇所に気づかせて頂きました

きっと皆様も自分の身体なのにコンタクトが取れていない箇所があると思います

些細なうちに対処しておけば大きな症状にならないと思いますので一度相談に来てみてはいかがですか

30分からでも受け付けていますのでまずはお試し感覚でご来院お待ちしています

21世紀健康館UEDA    杉浦でした

 - Staffブログ