21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

その痛みの隠れた要因は?

      2020/11/23

先日、佐々木先生に練習も兼ねて筋膜リリースの機械、メディセルによって治療してもらいました。

症状は左肩の上がりにくさと左頸部のつっぱり感。やってもらった後は症状はかなり改善vEmoji211.gif

肩こりや肩の痛みなどはよく訴えられる症状ですが、痛みのある場所(ポイント)だけほぐしたり

伸ばしてもなかなか改善は難しいもの。例えばヘッドケアをしてもらって首肩が楽になったり、

足裏をほぐしてもらって腰が楽になったなどの経験はありませんか?

その人の生活習慣、身体の使い方によって実はそこから痛みが来ているという隠れた要因があるものです。

肩・腕のコリ】は「指先のココ」をほぐせば解消する|10秒ストレッチ ...

例えばパソコン仕事の方の身体の使い方としては肩が中に入り、上腕はねじれ、前腕と手首は伸展位…

と手の過使用による硬さが肩こりを引き起こしている可能性もあるということ。

痛みのメカニズムは未だ解明されていないこともあり、難しいものです。

上述のメディセルも痛みのコントロールにはかなり有効な機械です。

興味のある方はスタッフまでお問い合わせください~vEmoji313.gif

 

名古屋市天白区 整体なら21世紀健康館

 - Staffブログ