21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆侍JAPAN 世界一\(^o^)/☆

   

WBC決勝戦 休みだったのでリアルタイムでテレビ観戦

日本、韓国両チームの意地とプライドのぶつかり合いで、ハラハラ・ドキドキとてもいい試合でした

調子がなかなか上がらない『チームリーダー』を信じて使い続けた『原監督』
その期待に、決勝戦の最後のあの場面で見事に応えたチームリーダー『イチロー選手』。流石です

ある選手の言葉『ベンチにいても、心はグランドで一緒に戦っている』『ベンチはベンチの仕事が有るんです

『今大会は前回のように毎試合チームに喝を入れるようなことをしなかったんです。する必要が無かったんです。若手が率先してムードを作ってくれましたから・・・』とイチロー選手

『村田選手』のリタイヤで追加招集された『栗原選手』は、代表最終選考で落選が決まっても、その日の練習を最後までこなしたそうです『落選が決まったのになぜ最後まで練習していたのか?』と聞かれ『落選はしましたが、今日が終わるまでは僕は日本代表候補の一員ですから』と言っていたそうです
この事実を知っていた『原監督』は『村田選手』のリタイアが決まった4時間後に、試合中にもかかわらず、迷わず『栗原選手』の召集を日本に依頼したそうです

短い時間で素晴らしいチームに成長した『サムライJAPAN』
世界一に相応しい『チムワーク』の勝利ですね

感動をありがとう ちょっとだけテレビ見ながら涙目になっちゃいました

                  21世紀健康館  ろくさん

 - Staffブログ