21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

愛・感謝!!

   

先日、母がようやく退院しました
2ヶ月半ぶりに自宅に帰れる喜びは一入の様でした
途中の通りなれた道にも
懐かしさと新鮮さを感じていました

今回の入院で母は
家族への感謝・人とのつながり・健康と言う幸せなど
数多くの学びを得たようです。

病室では沢山の人との出会いがあり、
色々な人の身体・心の病をみてきた様で
そこでは、患者同士で励まし・勇気づけあいながら
不安や恐怖を乗り越えようとしている姿があるそうです

僕自身も母の入院中に何度か足を運びましたが
入院中や退院時に、前に知り合った方達が
わざわざ見舞いに来てくれたりする姿をみて
『本当に人は人の中で生きているんだなぁ』と
強く感じました

僕自身今回の母の入院で
いかに今自分は恵まれているのかを感じました

愛情に包まれた中にいれる事
自分の好きなものが食べられる事
沢山の人と出会える事
仕事ができる事
笑顔でいられる事
健康である事
良き仲間がいる事・・・

数え上げれば、きりがない程沢山の幸せに
囲まれて生きている事に気付かせてもらいました

『この世界は食べ物に対する飢餓よりも、
愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。』

これは、マザーテレサの言葉です

この言葉にあるように
毎日頂いている沢山の愛に感謝しつつ
また、僕から多くの方へ
沢山の愛情・感謝の気持ちを伝えていきたいと思います

                         21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ