21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆Happy wedding☆

   

7月12日  この日はたくさんの友情、愛、幸せに包み込まれた特別な日となりました
 今までにも結婚式というものには何度か参加したことがあるのですが、この日は友達、いや、親友の結婚式
その子とは古くからの友達で、野球というつながりで出会い、学生時代を共に楽しみ、今でもよくつるみのある親友です
結婚するまでの過程はよく知っていましたから、結婚が決まったときは特に驚きはなく、ついに来たか~、素直におめでとうといった感じでした。ついこないだまで一緒にバカやっていた奴でしたが、この日だけは少し、これから家庭を築き、守っていくことに覚悟をきめ、しっかり先を見据えている。そんな印象を受けました

結婚の話を聞いたのは3か月前。今回は初めて結婚式での余興をお願いされまして、最初は数人で何か歌ってくれればいいよ~と新郎君には言われていまして・・・・まだ3か月あるからいいや・・・あと2か月・・・う~ん誰か歌えよ~・・・もう1か月きったぞ・・・そろそろ考えよまいと間際になって動き出し、みんなに連絡をとり、余興何やるよ~、そろそろ打ち合わせしないとまずいんじゃない~みたいな感じでようやく動き出したわけです てなわけで、とにかく盛り上げていこうということで、みんなで何か歌おう!ということになりました! 決まった曲名は・・・

                      氣志團の結婚闘魂行進曲、まぶだちです

この歌は振り付けつきしかも最初から最後まで・・・友達数人とさっそくビデオを見てみると・・・これ、無理やろ・・・覚えれんやろ~(岐阜弁です)みたいな雰囲気になったのですが・・・

大丈夫!あと20日あるから!なんとかなる!各自練習してくるように!そして前日の夜に全員で合わせるぞ
てなわけで、勢いで決定 全員に連絡し、早急に覚えるように伝えました 僕はユーチューブを見て一人もくもくと練習やっているうちに楽しくなり、2日でほぼ完璧 しかし自分だけできても・・・心配になりみんなにちょくちょく電話をするのですが・・・・練習?いや、まだしてない・・大丈夫やて~ 前日合わせるだけで大丈夫やわみたいなことを言って余裕こいているわけですがま~やるときゃやるやつらばかりだから大丈夫だろう・・・
そして本番前夜!カラオケボックスに初めて全員集合今日は朝まで練習か~と覚悟していたんですが・・・
なんとみんなほぼ完璧に覚えているではありませんかまったく 練習してる素振りなんかみせずに、各自ちゃっかり練習してきている。ほんとに憎いやつらだぜ あとは細かいところの確認だったり、入場シーンだったり・・・たったの2時間ほどでしょうか振り付けも完璧!もう本番は勢いで行くぞ~てな感じで解散!
 
本番当日天候も良く最高の舞台が用意されていました
朝早くのりこみ、式場スタッフと余興の打ち合わせをし、これで準備完了!披露宴もちゃくちゃくとすすみ・・・出番が近づくにつれて妙な緊張感が 

さ~いよいよ出番です。衣装に着替えるため、控室へ。長ランをバシッと着こなし(レンタルしてたんです)、サングラスをかけ、かつらに、お面に・・・ まさに氣志團そのものです 最後に円陣を組み、気合注入

ジャジャジャジャ~ンジャジャジャジャ~ン 

心臓でしたが、約80人くらいを前にたくさんのフラッシュを浴びながら とにかくボーカル以外は踊りに集中するのみ!約6分間、練習通り、想いを込めた精一杯の踊りを出し切りました
まあまあ盛り上がったかな こんなに大勢の前で演出をするといったことは初めてだったかもしれません!

いや~ 暑い~~歌い終わった後はみんな汗だく 学ランって結構暑いんですね~。しかし前日たったの2時間合わせたわりには、振り付けもばっちり決まり、結構様になってました その時のムービーをユーチューブにアップロードしようとしているのですが、何かうまいこといきませんアップできたらまた投稿します

動き出したのは遅かったですが、みんなが一致団結したときのエネルギーというか勢いはすごいですねやはり、親友の晴れ舞台をみんなで祝いたいといった想いは一緒でした とにかくやってよかった。新郎、新婦も幸せそうでしたが、僕たちみんなも暖かい友情に包まれ、たくさんの幸せをもらいました

幸せになってくれよな~友よ~愛のリングの世界王者~ 
                                           
                   似合いすぎだぜまったく~ 清々したぜまぶだち~
                   
                                                
                                                                                                            21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ