21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

お伊勢さん 第2章

   

 郵便ポストの巻 

猿田彦神社から内宮へ向かう途中
歩いていて、ふと目に止まったある家の郵便ポスト
そこには、『ごくろうさまです』と
書かれたステッカーが貼ってありました

郵便物を届けてくれた方へ
『ありがとう』と言う感謝の想い

たったこれだけの一言が
郵便配達をしている人にとっては
励みになったり、心を和ませてくれるんでしょうね

小さな心遣い一つで人を感動させる事ができる
それを教えてくれた郵便ポストとの出合いでした

 おかげ横丁で5円と御縁が・・・の巻 

おかげ横丁で最後に立ち寄ったお店で
出合った
↓↓↓

そこには、こんな事が書かれていました

努力をし創意をこらせば不可能も可能になる
そう言えば昔、よく棟梁に勘考しろって言われたなぁ((´‐公‐`))

遂々購入しちゃいました
後から考えると5円と木に鈴 締めて1050円也
髙かった買い物?!

見る度に考えさせられる言葉
1050円で頂いた気づき・学びは決して安くなかったのかも

                        21世紀健康館  高橋

 - Staffブログ